新米ママの子育て日記 『 おにぎり坊やとの暮らし 』

新米ママと息子の日常とたまに黒い本音

初めて義母とプチトラブル

先日夫の携帯電話に義父から一通のメールが入りました。

 

 

内容は『 先月のアルバムに義母の写真が一枚もないよ。』

という感じ。

 

 

我が家では毎月息子の写真をまとめた簡単なアルバムを両親、義両親に送っています。

 

 

今回送ったアルバムは帰省した際に私が撮影したものをまとめた物なのですが無意識に自分の実家での写真ばかり撮影してしまい義母と息子のツーショットが一枚もなかったのです!

 

 

夫から謝罪の電話を入れて、その後私も電話をしまして無事一件落着しました。

 

 

私は今回の一件で義母に寂しい思いをさせてしまったようで、この点は反省しています。しかしかなり気まずいです笑

 

 

 

私が全面的に悪いのですが言い訳をすると写真の選考基準は息子が可愛く写っているかどうかなのです。

 

 

 

次回の帰省の時はまず義母と息子の写真を2.3枚確保しようと思います笑f:id:henachocomama64:20180508081912j:image

 

お気に入りの香水