新米ママの子育て日記 『 おにぎり坊やとの暮らし 』

新米ママと息子の日常とたまに黒い本音

初めてのおむつかぶれ

ぼうちゃんが初めておむつかぶれしました!

 

原因は仕事で留守にした時に夫が💩オムツに

気がつかなくてかなり長い時間放置してしまったことのようです。

 

ステロイド剤のロコイドと保湿剤のヒルドイド が家にあったのでこの2つを混ぜて患部に塗って2日様子をみたのですが悪化してしまいました。

 

今日かかりつけの小児科を受診しました!お手入れの仕方も詳しく教えて頂いたのと、亜鉛華軟膏とアズノールが混ざったものを処方して頂いてきました。【ステロイドではないので一日何度も塗り直してよいそうです】

  

早速塗ってみると数時間後様子をみるとあっという間に赤みが治まっていて驚きましたΣ(゚д゚lll)

 

自己判断しないで早めに病院に行くのが大切ですね!ぼうちゃんごめん( ;∀;)f:id:henachocomama64:20180508182846j:image

お気に入りのハンドクリーム